阪神タイガースファンのヤジ

小学校の時に良く甲子園に行った。

40歳手前になって、ある人と出会って感化され、最近良く観戦に行くことになった。

久々に甲子園に観戦にいった。
しかも、甲子園開幕の試合。

名古屋に住んでるからおいそれと甲子園に行けないんだか、家族での大阪旅行に組み込んだ。

試合の方は、

お~西岡、お~剛。
のサヨナラで勝ち。

めちゃめちゃ楽しかった~。

でも、ヤジが少なかった。

なんか、みんなスマートに観戦してる。

自分は応援歌に合わせて応援するのはあまり好きじゃない。

でも、隣の人や周りの人が騒いでるのは好きだし、楽しい。

ふと思ったのが、今から約30年前は、もっとヤジがあったような気がする。

大人になったせいなんかなぁ~
子供んときは全てが新鮮だったからかなぁ~

いや違う。

大阪のおっさんが少なくなった。

絶対にそうや。

コンプライアンスやらなんやらで社会が、大阪のおっさん、おっちゃんを少なくしてるんやろなぁ~。

ゆとりがない社会…。